2014年9月23日火曜日

世界中の他人に朝起こしてもらうアプリ:Wakie


8月末くらいからアメリカのTwitterや色々なソーシャル系のメディアで露出しているものの、まだ日本であまり記事として見かけないアプリがあります。

実は、まだiPhoneアプリがないため、チャレンジで来ていないのですが、 AndroidやWindows Phoneアプリは既にあります。

簡単に言うと、全く知らない、世界のどこにいるかも分からない他人が、朝あなたを起こしてくれるというモーニングコールアプリです。

公式Webサイトはこちら


めっちゃ起こされたい!!そして起こしたいのです!


GIZMODEやMashableなどのアメリカのソーシャルメディアに強いWebサイトでは、使用感を伝える記事が揃ってきており、それがまた私の起こしたい欲求をかき立てます。

アメリカに住んでいる男性が、スペインに住んでいる男性に起こされたり、予定時刻の数分後にロシアから電話がかかってきたりするそうです。

これぞ、スマートフォンアプリ、ソーシャルアプリですよね。

私も朝一番にアメリカから電話がかかってきたら、絶対に起きる自信があります。

もちろん英語なので、朝の一番機嫌が悪いときに、英語で感謝を伝えないといけない、という罰ゲーム的要素があります。

それでも他人との共感性欲求が人一倍強い私は、これがiPhoneアプリで利用できるようになるのが、楽しみでなりません。

AndroidやWindows Phoneを使用している方は是非、使用してみて、感想を教えてください。

ちなみにiPhoneアプリは、現在Appleによる承認プロセスにあるらしいので、もうすぐ出ると思います。

本内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ShareThis

 
;